2月 11, 2012
Instagram Tips:Lux機能を使う

Instagram Tipsは初心者にも上級者にも役立つヒントを特集する連載企画です! より多くのヒントやヘルプは、サポートセンターhelp.instagram.comをご覧ください。

ニュースを見逃した人のために書くと、Instagramバージョン2.1が公開されLuxという新機能が導入されました。1回タップするだけで露出不足やコントラスト不足の写真が一瞬で姿を変えます。Luxは特に自然や都市の風景に最適だと気付きました。Luxがどんな場合に一番うまくいくかは、下に例示した写真を観てください!

日陰で光が足りないために建築物が露光不足になったこのiPhoneによる写真は、はっきりとした愛らしい写真へと姿を変えました。Luxが露出を調整し、必要な明るさを補うことで、画像にまさに生命が与えられました。

もともと美しいこの写真もLuxによって驚くほど改善されました。色はより明るくなり、標識と塔のディテイルが蘇り、空のコントラストによって雲が浮かび上がりました。

元画像は普通のケータイ写真で、露出は適度で、発色は良く、ディテイルは十分に見えます。しかし、さらにLuxによって発色がより生き生きとし今まで見えなかったディテイルにも気付くようになります。Luxはまさに写真を変えます…

…そしてフィルターを加えることで、いっそう美しくできます!

この新機能を活用した写真には #lux タグを付けて、どれほど写真が良くなったかを共有するのをお忘れなく!


原文

  1. jpngramの投稿です